無料レンタル
目指せ!!TOEIC 990点



| - | - | - | pookmark |
やはり最高の教材はこれ
JUGEMテーマ:学問・学校
  これは、本当にいいと思う。
今まで、スクリーンプレイを片手に洋画を見ていたが、これはフレーズ集も着いていて、すぐに使える英語が習得できたり、辞書も付いているし、何しろ憧れのスターのセリフが覚えられるので、とても楽しい。

最近はタイトルも豊富になってきて、自分の好きな映画をチョイスできるのがより。
| ソフトウェア | comments(31) | trackbacks(0) | pookmark |
iPodでどこでも英単語 イメージ記憶術 vol.1
評価:
---
インターチャネル・ホロン
¥ 3,000
(2007-04-27)
Amazonおすすめ度:
単語はイメージで覚えたほうが、忘れないし、効率的です。
このソフトは、ipodでできるので、気軽に通勤最中でも使えます。
| ソフトウェア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英語がんばるパック 2006年8月版 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)
これは、他のメーカーのTOEIC全パート問題集ソフト1本分の値段で、11本のソフトができるので購入してみました。
TOEIC問題集は、ごく普通に使えます。ただ実際のTOEICのテストとは微妙にずれています。写実問題などは、どちらとも取れる回答があるなど、ちょっと納得できない部分はありますが、問題をこなすという点ではいいと思います。もちろん新TOEICに対応しています。
いきなり英会話は、なかなか面白いソフトだと思います。まずダイアローグを聞いて、会話の中で質問をマイクで答えて、その会話の中に出てきた単語の発音練習をしたり、最後にはそのまとめとして、TOEICのパート3,4のような、理解問題ができます。どっかのレビューではこのソフトはイギリス英語らしいので、その店に注意すれば問題ないでしょう。英会話学校での勉強法がこのソフトでできます。
後のソフトはあまりやっていませんが、また機会があったらやってみようと思います。
| ソフトウェア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
外国人と友達になろう
やはり、英語は言葉なので、使わないとなかなか上達しません。
しかし、国際化された日本といっても、まだまだ外国の方と話す機会は余りありません。
もし、外国人と友達になりたいのなら、SKYPEやMessengerもいいですが、国際交流パーティーなど、実際にあって話すのも、いいと思います。

また、外国人の異性の方と恋愛するのも英語画上達する方法です。なんとか相手に自分の気持ちを伝えようと、限られたボキャブラリを頭の中で必死に組み立てるのは、かなり力がつきます。


UBLove.comと一緒なら世界に広がるあなたのネットワーク

外国まで行かなくても、外国語学習の新しいツール。

まず、写真を見てから始める完全無料検索システム。


| 学習法 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SEIKO IC DICTIONARY 電子辞書 SR-G10000 (英語上級/音声対応/高精細VGA液晶搭載)
評価:
---
セイコーインスツルメンツ
¥ 53,886
(2006-12-01)
Amazonおすすめ度:
英語を勉強する上で、やはり辞書は必需品です。私もそう思い、これを買いました。
かなり高いけど、このぐらいの機種を買うとモチベーションもあがります。
カシオのGW-7600も良さそうでしたが、こちらは英英辞典がコウビルドとオックスフォードの二本立てなので、これにしました。
しかし、GW-7600は英英辞典はオックスフォードのみですが、和英辞典で、ランダムハウスは入っているし、カードを入れれば、ほかの言語の辞書になるし、手書で文字を調べることもできるので、使い方によっては、かなりいい辞書だと思います。

まあ、高い買い物なので、慎重に選んでみましょう。
| 電子辞書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英語発音美人 統合版
評価:
---
インターチャネル・ホロン
¥ 6,318
(2007-04-27)
Amazonおすすめ度:
自宅学習だとなかなか自分でチェックできないので、正しい発音の練習がしずらいです。
そのときに、このソフトを見つけて早速使ってみました。
発音を口の動きと、下の使い方がムービーで見れるので、そのとうりに練習するして、マイクから発音すると点数が上がるので、わりと正確なチェックをしているようです。
子音だけの発音は、日本語の発音には無いので、理解するのは難しいですが、練習することによっマスターのにできると思います。

ただこのソフトには、母音の練習が入っていないので、もし母音を練習したい場合は、合わせて、英語耳などをやるといいと思います。
| ソフトウェア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新TOEICテスト文法問題を鬼のように特訓するソフト!
アマゾンでの評価がよかったので、このソフトを購入してみました。
このソフトの特徴は、さくさく快適に学習できることです。ほかのソフトに比べて、快適に動きます。TOEICのPart5,6は、解いた問題が多ければ多いほど回答スピードも速くなるし、パッと見ただけで何を聞かれているのか分かってきます。このソフトは、一問答えると
すぐに回答、解説が出てくるので、後で、まとめて答え合わせするよりも効率的に勉強できると思います。また、文章も読み上げてくれるので、リスニング練習にも役立ちます。
ただ、解説は本に比べると短いので、間違ったところや分からないところは文法の本で確認しながらにやるとさらに効果的です。
| ソフトウェア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英会話学校について
NOVAの一連のニュースにより、さらにイメージの悪くなった英会話学校。
以前から、この業界はいい噂を聞きません。学費が高い、大して話せるようにならない、詐欺っぽい。このようなイメージを抱いている方も少なくないでしょう。
私もこの四月からある学校へ通っています。確かに、営業はきつい。ちょっとの見学のつもりが、なかなか帰らしてくれませんでした。当たり前ですが、この業界は競争が激しいので、見学客をその場で落とし込まないと、ほかの学校に流れてまうので、必死なのでしょう。まぁ、こういったところが評判を悪くするのでしょうが。
ただ一つ言えることは、英会話学校は、英語勉強の一つのツールに過ぎないということです。つまり、役に立つか経たないかはユーザーしだいです。
英会話学校に通えば話せるようになるという考えが、間違っています。週1、2時間のレッスンで話せるようになるのでしょうか。学校以外でも勉強するか、日常的に英語を使う人で無い限り、まず、無理です。

英会話学校を、検討している方がいたら参考にしていただきたいのですが、まず通う前から、中学英語くらいの基礎は独学で身につけてからの方が良いでしょう。
基本的に教室では、日本語は禁じられているので、まったくの白紙から行くと無駄になる可能性があります。まぁ、それも本人しだいですが。
はっきり言って、英会話学校に行かなくても、英語を勉強する方法はいくらでもあります。インターネットで探すと、地元の公民館等で、格安で勉強できるサークルなどもあるでしょう。
いろいろ否定的なことを書いてきましたが、私は、英会話学校に通って良かったと思います。英会話学校に通って良かった点としては、英語を学ぶ仲間と会えたこと、英語の勉強のモチベーションがあがったこと、知らないフレーズを覚えられたことです。正直、学校に通ってから、英語学習がより楽しくなり、自宅学習の時間も長くなりました。、悪い点は、お金がかかったことぐらいです。(2、30万円ほど)
英会話学校に通っているだけでは、話せるようになりません。しかし、英会話学校をうまく使えば、英語学習の役に立つでしょう。
| 学習法 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TOEIC対策
TOEICテストは、年に6回開催されるので、年に一回しかない、ほかの資格試験よりは割りと気軽に受けることができます。
また、合格、不合格という概念もないので、自分で目標を設定して取り組むことができます。
書店に行くと、膨大な数のTOEIC関連の本があります。私もかなり買って読みました。作者それぞれの考え方、勉強の仕方が書かれていますが、当たり前ですが、結局は自分で勉強しなければいけないというところに行き着きます。
だいたいの本に共通しているところは、一冊の問題集や参考書を完璧になるまで繰り返すということです。どうしても、飽きてほかの本にいってしまいそうですが、そこを我慢して繰り返ししたほうが効率的なようです。
とにかく、TOEICは、時間に終われる試験ですので、問題を見た瞬間に答えが出せるようにならないとなりません。ですから、問題集を繰り返しやることが、結局一番の勉強法だと思います。

TOEIC公式ホームページ
http://www.toeic.or.jp/ 
| TOEIC | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポッドキャストを利用してみよう
英語は、今の日本では、本当に勉強がしやすくなっています。
ラジオ講座、テレビ講座などもありますし、パソコンではポッドキャストで簡単に英語を勉強することができます。ポッドキャストを利用する際には、ipodで有名なiTunesを利用するといいでしょう。
ポッドキャストとは、いわばインターネットラジオのようなもので、自分の聴きたい番組をiTunes登録しておけば、番組が更新された際に、勝手にダウンロードしてくれていて、いつでも聞くことができます。

iTunes ダウンロードサイト
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

試しにこちらの番組を登録してみましょう。
| ポッドキャスト | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>